5月5日(日)Eテレ14:30〜観てね!

皆様、GWいかがお過ごしですか〜?私はマイペースに楽しんでまーす!🎹🍺😆🎶

さて、私が密かに(?)応援している団体「ホワイトハンドコーラスNIPPON」。明日5日(日)🎏テレビに出ますよーーー!!!テレビ告知が続いてますがw、皆さんも観てね〜!ニコニコ

応援理由はこちら↓
https://anlot1.ti-da.net/e12629716.html

以下は「ホワイトハンドコーラス沖縄」さんのインスタの文章となります。「情報をシェアして」とあるので、そのまま掲載させていただきますね!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

日頃よりホワイトハンドコーラス沖縄をご支援くださり、ありがとうございます❗️

この度、私達、ホワイトハンドコーラスを一年かけて取材してくださった内容が、なんと、NHK Eテレ 特集番組で放映される事になりました!

2024年2月のウィーン遠征にも帯同してくださいました。ウィーン国連事務局や、オーストリア国家議事堂での演奏会の様子など、子ども達の生き生きとした、ありのままの姿が収められているのではないかなと思います。

今週日曜日、14:30からNHK Eテレで放映されます。多くの方に私達の活動を知っていただきたいと思いますので、この情報をシェアしていただけたら幸いです✨

障害に対しての心のバリアフリー、インクルーシブな世界への実現に向けて、沖縄の子ども達は毎週の練習を目をキラキラさせながら頑張っています。
また皆様の前で歌える日を夢見て、これからも走り続けます❗️変わらぬ応援よろしくお願い致します。

放送予定

●5/5(日)14:30〜15:15 Eテレ 特集「見える第九をベートーヴェンに届けたい」

2024年は、ベートーヴェンが「第九」を作曲して200年という記念の年。
2月、日本の子どもたちが、作曲したベートーヴェンさえも想像しえなかったであろう方法で“歌い”、初演の地・ウィーンで、合唱を披露した。
声と手話を基調にした表現で彼らが奏でるのは、 “見える”「第九」。曲に込められた思いに心を寄せ、学び合う子どもたちは、いったいどんな音楽を奏で、日常へ戻っていくのか。およそ1年にわたる子どもたちの挑戦に密着。

出演/ホワイトハンドコーラスNIPPON(合唱) 他

子どもの日5/5のEテレでの放映に加え、
【NHKワールド・プレミアム(在外邦人向け・日本語チャンネル)】でも放映が決まりました!

世界に向け発信されています✨

【Eテレ】2024/5/5(日)14:30~【ワールドプレミアム】 (日本時間)5/9(木)22:00~ "Visible 'An die Freude'" in Vienna was followed and documentarized by NHK and will be broadcasted in Japan by E-tele on Sunday the 5th of May (JST 14:30~) and also by NHK World Premium (https://nhkworldpremium.com/en) on Thursday 9th of May (JST 22:00~)


5月5日(日)Eテレ14:30〜観てね!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。