たくみ先生〜 フォロワー4.4万人!おめでとうございます!

たくみ先生〜 フォロワー4.4万人!おめでとうございます!


みなさん、この方ご存知でしょうか?

那覇で整体の先生なさってる宮城匠(みやぎたくみ)先生です。

実はこの先生、私の整体の先生なんです。今年の1月、ネットで「腱鞘炎」と打ったらヒットしたので、行ってみたというのがきっかけ。そう💦20年ぐらい前に仕事で重い紙類を大量に持って指10本ぜーんぶに発症した腱鞘炎(バネ指)が、コロナ禍の「ヤーグマイ」でピアノを弾きまくったことで悪化。趣味が、ピアノ、リコーダー、工作、手話・・・と指ばかり酷使するのも悪く;;。でも趣味はやめられないということで、思い切って門を叩いてみました。

こちらの整体では、「指に症状が出ているけど、本当の原因は指ではないところにあるので、全身の歪みを取っていく手段(全然痛くない)」という考え方で施術が行われます。

初回で「骨盤がこうなっている人は、○○な性格の人が多い」と先生がおっしゃったことから、施術中「人生相談」のような時間が流れました。笑 (先生は聞き上手!とても親身に聞いてくださいます。)

また、私が「去年11月にデュオでライブして、100人超えを目指したら98人だった。演者2人を入れたら100人だ(インチキ。笑)」と話したときに、先生が「僕だったら100人来ないですよ」とおっしゃり・・・。私はその時「どうして音楽やってないのに『僕だったら』っていうのかな?」とちょっと内心疑問に思ってたんですが・・・。

そう!私は知らなかったのですが、その頃から先生はインスタ動画を始めていて、その当時500人のフォロワーさんだったそうです。そして、顔芸とウチナーグチ(沖縄方言)とどうしても出てしまうあたたかいお人柄が大人気に!

3月上旬に、インスタでたまたま先生の動画を見つけた時は、同一人物か!?と何回も凝視して確かめ(笑)、めちゃくちゃ驚きました。(だってとても丁寧に話を聞いてくださり、渾身の施術とは思っていましたが、まさかの顔芸!方言!)😳😂😳

そして、あれよあれよとフォロワーが増え、ついに3月中旬の予約日にはフォロワー3.4万人を達成しておられました。

そこで、ミーハー患者の私が「ブログ用に写真を撮らせてください」とお願いしたのが、こちらの写真。(すみません💦私は顔半分で失礼します💦)ブログ掲載許可、ありがとうございます!

そしてこの日から約1週間で、またまた1万にフォロワーがふえ、4.4万人!✨✨ということで、今日3月29日(金)22時〜たくみ先生のインスタライブがありますよー!

先生のインスタに「本日4万人記念でインスタライブしようと思ってたら、、、4.4万人記念です!笑」と告知がありました。笑😊

前回のインスタライブからすると、どうもオンライン飲み会のような雰囲気。祝杯をあげるんだろうな〜🍺🎊 何か飲み物を持って、インスタをご覧になると、先生と一緒に飲み会をしてるような気分を楽しめます。

インスタは「たくみ先生」と検索してね!

・・・と午前中記事をアップいたしましたが、ご家族な急な体調不良で先生は看病なさるため、本日のインスタライブは中止となりました。
くれぐれもお大事になさってくださ〜い。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。